持ち続ける力。
















体の調子が悪くなると、その痛みや症状を今すぐにでも解消したいと思うのは
誰もが思う当たり前の気持ち。
薬はピンポイントで痛みや不快な症状を散らしてくれます。

アロマにも、実は痛みや不快な症状を改善してくれる働きがあること、ご存知ですか?
薬とは違って、即効性は期待できない部分もあります。
個人差ももちろんあります。
でも、使っているうちに自己免疫力が高まってくるんですよ。

*
私には10歳と4歳の子どもが居ます。
どちらも気管支が弱く、2年前は喘息の発作で昼夜問わず病院へ駆け込んでいました。
そして、この頃からメディカルアロマに出会い、子供達のために薬ではない
体に優しいものを取り入れ自己免疫力を高めれたら・・・と思うようになりました。

あれから2年。
今では、ちょっと咳が出るな。ちょっと鼻水が出るなというときには
アロマオイルで胸と背中をマッサージ。
ちょっと厄介だな、と言う時は足裏もマッサージ。
症状は緩和され、薬に頼ることも少なくなりました。

そんな私も、今週はちょっとお疲れ気味で風邪っぽく鼻水が・・・・^^;
今日は朝からアロマオイルを胸に塗り、出勤。

朝はあんなに鼻水がぐしゅぐしゅ、くしゃみも連発だったはずなのに
症状は緩和されてきました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

・サイプレス
心も体も開放してくれる森林浴。

・ラベンサラ
爽快感のあるハーブのように、心にパワーを。

・ローズウッド
薔薇に似た甘い香りで気持ちがリラックス

・ユーカリ・ラディアタ
透き通るクリアな香りは呼吸するのが楽しくなる。

・ローレル
優しい気持ちを呼び覚ます。

※サイプレス
妊産婦また、ホルモン型依存がん疾患・乳腺症の方はご使用しないでください。



コメント