しあわせの香り時間。


今日はアロマアークショップの日。
なんとか無事に終えることができました。


香りの不思議な力を少しでもお伝え出来 きるようにと
テキストをご用意し、それを見ながらアロマの基礎の
お話を少し。
香りを嗅いでリラックスするのには
ちゃんとした訳があるんです。
そんなお話をさせていただきました。





今日は初心者の方にも馴染みやすく、尚かつ禁忌のない精油4種類をご紹介。
(オレンジ・スィート、ティートリー、ラベンダー・アングスティフォリア、ローズウッド)




香りを楽しんで頂くことを目的に
アロマスプレーを作りました。

それぞれどんなブレンドにするかを考え
自分だけのオリジナルスプレーが完成。
ブレンドの割合で香りは1つ1つ違った
香りになるので出来上がりが楽しみになります。

どれも素敵な香りに出来上がりました。







今日の様子は、アトリエを貸してくださったHitomiさんのブログでも
ご紹介して頂いています。


香りを嗅いで楽しむだけでは勿体ない。
そこのところを、少しずつお伝えしていけたらいいなと思っています。

今日はありがとうございました。


コメント