寝室の魔法。









先日、TVでやっていたストレス脳をリラックス脳に変える方法。


寝るとき、精油をコットンやティッシュに一滴付け枕元へしのばせる簡単な方法を
2週間試すという検証がされていました。

検証の結果、ゆっくりとではあるけどストレス脳がリラックス脳に変化したとか。
私はTVを見ていなかったのですが、見ていた主人が教えてくれました。

アロマに関心がある方はご存知と思いますが、うちの主人のように知らない方も多いのですね。

実は、これかなりいいのですよ。
心も体もリラックスできます。
好きな香りに包まれ、夢の中へ。
どうぞお試し下さい。

寝る前に子ども達をトリートメントした日は最高です。
部屋から、子ども達から香りがふわり。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

眠りにいい精油と言えば、やっぱりラベンダー・アングスティフォリア。
色んなシーンで使える万能精油です。

でも、誰にでもリラックス作用があるかと言えば、そうじゃない。
意外と多い、ラベンダーが臭いって言う人。

まずは、自分が好きと思う香りで楽しむことが1番ですね^^

同じ香りばかりだと、効き目が半減してしまうこともありますので
たまには違う香りでリフレッシュすることもお勧めします。

コメント