触れることの大切さ。

















昨日はaroma workshopの日でした。(写真撮るのすっかり忘れててしまいました^^;)

今回は、セルフハンドトリートメントをレクチャーさせていただきました。
足裏同様、手のひらにも各臓器と繋がっていて今の自分を感じることが出来る場所。
手のひらは手軽にいつでも揉みほぐせるのがいいところでもありますね。
疲れが溜まっていたり、ストレスを感じた時など手を揉みほぐすとリラックス出来ます。
『ちょっと痛いな。』と、感じる部分は念入りに。

1日の最後、お風呂上がりの身体が温まっている時にトリートメントしてください。
今回、ご自身で出来る基本をレクチャーしましたが、トリートメントは誰かにして
もらうとより一層リラックス効果が期待出来ます。


*

おしゃべりが弾み、とても楽しいワークショップになりました。
ご参加頂いた方、アトリエを快く貸してくださったhitomiさん
本当にありがとうございました。



コメント