伝えることの意味。


















*

インスピレーションで選ぶ香りには
心の奥の奥に潜む何かを表しています。
お客様のことを知るうえで大切な情報。
とにかくリラックスして頂く、最高の香りになるはず。

もうひとつ、アロマには症状に合わせて香りを選び
アプローチするということも出来ます。
フランスやベルギーでは、お医者さんが処方するメディカルなアロマ。
残念ながら、日本ではまだまだ浸透していないのが実情ですが
そんな使い方もあるんです。

*

まだ小さかったムスコが、喘息になりなかなか回復せず
毎日昼夜関係なく点滴を打ちに行っていた時期がありました。
『薬に頼るばかりではなく、もっと違ったことで改善されることは
ないのかな』
そんな時、お友達からの紹介で出逢ったメディカルアロマ。
とても助けられました。
ロタウィルスという、胃腸炎にかかった時もアロマに助けられました。
吐く・下痢の毎日。もうすぐ1週間・・・というところで
なかなか良くならないムスコにメディカルアロマを使いました。
朝から使う直前まで下痢をしていたムスコですが、昼に使い
その後下痢も嘔吐もなくなりました。

あれから2年。
体力がついたこともあるのでしょうが、メディカルアロマのおかげで
体質改善にもなってきて、ちょっとやそっとの風邪は薬いらずです。

小さなお子様をお持ちの方なら誰でも通る道。
一人でも多くの方のお手伝いが出来たらいいな、と思っています。

手軽とはいかないものだけあって、なかなか受け入れてもらえないことも多いですが
冷えとり健康法を始め、ますます伝える意味が見えて来た気がします。。


趣味で始めたアロマも今年から仕事として、伝えることを始めました。
とは言っても、実際はまだまだ未熟で^^;
道に迷ってばかりですが、私らしくもあって笑えます。


*


使用している精油は、化学成分の含有量を分析し内容成分が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。



コメント