手のひらから。


『手のひらから、今を感じる。』


先日、手の反射区を意識して
ハンドトリートメント講座をさせていただきました。

『反射区』といえば、足裏ですが
実は手のひらも同じくらい体と繋がっています。
足裏だと、状況によって出来ない事も多いので
手のひら反射区を利用。
簡単ハンドリフレ。
痛かったり、心地よかったり。
セルフでも良し、パートナーにしてもらうともっと良し。



香りはやっぱり大好きな香りでリラックスしたいですね。
今回は皆さんそれぞれ同じ香りをチョイスしておりました。
『パルマローザ』『ローズウッド』『スイートオレンジ』

みんなで香りを確認。
同じ香りをチョイスしていても、ブレンドの仕方でそれぞれ違った香り。
この香りをそれぞれ確認し合うのも、また楽しい時間です。

今回、お誘いくださった皆様ありがとうございました。

今回の講座で、わかった事。
皆さんあまり『自分の手を揉まない』ということ。

ちょっと意識して、手のひら揉んでみてください。
どんな感じでも良いですの。
もみもみもみもみ・・・・
リラックスできますよ。


使用している精油は、化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。

コメント