春のあれこれ。

 

3月ももうすぐおしまい。

先日、ムスコの通う保育園の副担任の先生が(ムスコクラスの)
退職されることになり、最後の日にサプライズでプチお別れ会をしました。

子供たちからは、先生の似顔絵を描いてもらい
父母からはありがとうの花束を。

そして、役員のお母さんから
『子供達との思い出スライドショーも贈りたい!!』と。

先生の退職を知ったのが2週間前・・・・。
日にちもない中、誰がスライドを作るか・・・・。
なぜか私が、その大事な役割を引き受ける事になり^^;
なんとか無事に作りましたー!!ほっ。

実は、この手の作業がとっても好きな私。
まとまった時間がなかなか取れずの、少ない時間。
だから尚更、血が騒ぎます(笑)

デザイン、ラッピングなどなど。
別にそこまでこだわる必要ないんじゃないの?と、
言われればそれまでだけど^^;
やるからにはとことん、その辺をこだわりたい!!
私が好きだから、しょうがないんです(笑)

受け取る瞬間の喜びと、封を開けてからの喜び。
そんな風に、相手の喜んでくれる顔を思い浮かべながら毎回作業します。

楽しかった〜♪
そして、みんなが喜んでくれてよかったー♪

ムスメには『出来上がってホッとしたね!』と一言。
見守っていてくれたムスメっこ、ありがとね^^


コメント