昨日のありがとう。

お友達から、『ちょっと遅くなったけど・・・』と
誕生日プレゼントに、ネロリの芳香蒸留水を頂きました。

私がまだ使った事がないFlorihanaさんの芳香蒸留水。
香りがとても柔らかに感じました。

どうもありがとう♪

*

『ネロリ』はオレンジ・ビターの花のこと。
お花の精油だけあって、とても高価な精油でもあるのですが、
『花』と言うにはちょっと渋い香りがするので、好き嫌いが分かれる精油でもあります。
精神面には、とてもいい効果を発揮する精油ですよ。

*

精油にすると金額が高く、買うまでにかなり勇気がいりますが
芳香蒸留水は手頃な価格で、香りは精油と変わらず楽しめるのが
いいところだと思います。

いいところと言えば、もうひとつ。

ネロリの精油には禁忌がありますが、芳香蒸留水になると禁忌がないところも
使いやすくいいかな、と思います。

フェイスケアからエアーフレッシュナーにと、幅広く使えて便利ですね。


コメント