ふわふわと春。

子供達の春休みも終わり、いつもの日常。

朝はバタバタ。
昼間はアレコレ。
そして、夜もまたバタバタ。

*

春休み中、ムスメのお友達が集まり
急遽ふわふわクリームのワークショップ開催!!

好きな香りを見つける為に、色んな香りを試してもらう。
『うわっ!!臭い!!』
とか、平気で言うのね子供って(笑)
私は、それが可笑しくて、面白くて。

馴染みのある柑橘系はお気に入り。
なので、普段使えるように光毒性のない柑橘系と
春を意識してお花の香りと、花粉症対策に役立つものを勧めてみた。

子供と言っても、大人と同じように花粉症だったり
アレルギー体質の子が多いから。
今年は少しでも症状が軽くなるといいな♪

お勧めした香りを、自分たちで組み合わせ

材料を合わせたらお菓子を作るみたいに泡立てる。
その作業が楽しかったみたい。
みんなキャーキャー言ってるのが可笑しかったなぁ。


化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。

コメント