自分らしく自立する、春。


やっと春らしいお天気。
かと思えば、雪が降ったり・・・の変なお天気。


でも、確実に春はそこまで来ているのを感じるので
気持ちも軽く、行動的になりますが。
そんな気持ちとは反対に、この時期の体は、
『春の大掃除』的な部分もあって、いつもの
自分らしさを発揮出来ない!!
そんなもどかしい自分と、向き合う方も多いのかなぁ・・・と思ったりもします。

焦らず、滅入らず、流れに身を任せ~な感じが1番。
治癒力を高めるのに、+香りで気持ちの持ち方がぐーんと変わると思います。


風に香る、スッキリキリリっとした感じの香りがお勧めですよ。
花粉症も春の大掃除的なもの。そんな症状も和らげてくれる香りです。

冷え取りの毒だし概念から言うと、出して出してひたすら出してー!!
もちろん、お薬は使いません。
だけど、自分1人ではない現実。
やることいっぱいの私たちには、お薬に頼らないといけない場合もありますね。
冷え取り1年目は、特に辛い症状と向き合うことも多いといいますが
滅入らず、『毒だし!!イェーイ♪』なくらい大喜びしてください(笑)

我が家のムスコ君も、ただ今フェスティバル中。
朝から念入りにケア。
私1人でお祭り騒ぎです^^;
*

何かをスタートする時期でもある、春。
私も去年の春に、アロマの活動を細々とですがスタートしました。

先日、春から活動を始めるという方に、お会いする機会があったのですが
去年の自分を思い出しました。
皆さん自分らしさを探し求め、そして自立していく姿を見て
私はまだまだだなぁ・・・と思った。
でも、いい刺激をいただく事にもなり、私の頭の中は色々な
アイデアが浮かんでいる状態。
早くご報告したい!!

自分のことは自分で、だけではなく、誰かに甘えれる心のあり方。
そして、誰かのために何かをする、優しくなれる。
それこそが『自分らしく自立』なのかなって。
ぼんやり思ったのでした。

やっぱり、まだまだだな。私・・・。


コメント