子供にアロマ。

我が家は、子供の体調が悪くなると
お薬2アロマ8の割合で過ごします。

本当は、日頃からきちんとケアをしていれば
免疫力もつき、ちょっとした流行ものには
負けない身体が出来上がるものなんですが。

ズボラな私・・・・
ちょっとケアを怠ると、テキメンな子供達。
ごめんね、ズボラで^^;


*



先日、インフルエンザがまだまだ賑わっていると書きましたが
胃腸炎もまだ賑わっているとか。
・・・というか、今まさにピーク?な感じ。
今日、ムスコを保育園に送り届けると玄関に張り紙がしてありました。

ムスコが2歳の時の事を思い出します。
胃腸炎にかかり、まだメディカルアロマにであったばかりの頃。
なかなかお薬では治らないムスコ。
アロマの先生に相談して、オイルを頂き塗ると・・・・
朝から、嘔吐下痢がまだまだ続いていたのに、昼に頂いたオイルを塗ると
症状はその後出なかったという、何とも不思議な体験をしました。
そこからどっぷりメディカルアロマの世界に。
まだまだ勉強しなくちゃ行けない事、てんこ盛りな私^^;
日々、勉強です。

*

今日は、朝から小さなお子様が居るお客様から。
胃腸炎に効く物はないかと問い合わせが。
やっぱり流行っているのですね。

胃腸炎には抗ウイルス作用・抗菌作用と健胃作用のある精油を使いケアします。

我が家で使っているブレンドは↓こんな感じ。

抗ウイルス作用・抗菌作用・健胃作用
・ティートゥリー
・ジンジャー
・バジル
・ローレル

禁忌:バジルは刺激は強いので50%以下で使用する事。
   ローレルはアレルギー体質の方はアレルギーを示す事がある。 


この他にも、さまざまな精油で組み合わせ出来ます。

今日は珍しく午前に出張アロマ。
赤ちゃんが居るお宅にて、癒されてこよっ♪


化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。

コメント