ムズムズ・・・


朝、大騒ぎで私を呼ぶムスメ。

行ってみると、ホラー映画に出て来たのかと
思うくらい、血だらけ。


鼻炎持ちのムスメ、寝ている間無意識に
鼻の中のムズムズを・・・・指で・・・・ほじほじ。
いつも冷静に対応する私もあの血にビックリした。
でも、冷静に止血しているムスメにもっとビックリ。
普段から、医学的な事に興味があるムスメなので(笑)




その後、鼻の中の炎症がひどいのでアロマで応急処置。

・ローレル
・ユーカリ・ラディアタ
・ティートリー
・ペパーミント

抗炎症作用、抗カタル作用、抗感染作用のある精油を使ってみました。
他の精油でも、組み合わせ可能。
鼻のすぐ側に塗布するので、出来るだけ好きな香りになる方がいいですね。
ペパーミントが入っているので、目の周りは避けて。

副鼻腔炎、蓄膿症にも効果があります。
眉間に1〜2滴。1日5回まで塗布。
どのくらい良くなるかな。楽しみ♪


::::::::::::::::::::::::::::::


週末、遊び過ぎたので疲れを癒すバスオイル(入浴剤)を作り
ゆったりのんびり〜。


::::::::::::::::::::::::::::::




化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。







コメント