今年もゆるりとよろしくお願いします。



2014年も、あっと言う間に1週間が過ぎました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

こちらの更新が怠り気味な私^^;
今年は、もっとメディカルアロマの良さを
ご紹介して行けるように・・・と、思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。






年末からお正月明け、ムスコの保育園では水疱瘡が流行っていました。
その他にも、アデノウイルスやら、ロタウイルスなど・・・。
様々なウイルスが蔓延していたみたい。

そんなムスコも、流行に乗っかり水疱瘡で全身ぶつぶつ^^;
今では水疱瘡を緩和する飲み薬なんかもあるんですね!!
びっくりしましたー。
でも、ここはあえて飲ませず身体の免疫力達に頑張ってもらう事にしました。
痒みを押さえる塗り薬もあるのですが、この塗り薬絵の具の香り^^;
そして、塗ると皮膚が突っ張る!!

なので、ここはやっぱり!!
ということで、アロマでケアをしました。



ウイルスケアなので、基本風邪と同じような考えで良いのですが、ここはヘルペスウイルスに特に効果を発揮してくれる
『ラヴィンツァラ』を。
痒みにはカモマイルジャーマン。
高価な精油なので、手持ちが無い場合はペパーミントで代用もできます。(3歳未満のお子様には注意が必要です。)

この他にも、症状に合わせてローレルやラベンダー・アングスティフォリアなど組み合わせたり、使い分けたりして対応。




水疱瘡はヘルペスウイルス科の水痘・帯状疱疹ウイルスに羅ります。
アロマはウイルスにとっても効果を発揮してくれる、強い味方!!
(強みが発揮出来ないウイルスもあります事をご理解ください。)


お問い合わせも頂きました。ありがとうございます。
ご参考になればいいな、と思います。
また、使い方知りたい、作り方知りたいなどはプライベートオーダーで
受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。



コメント