夏の強い味方。

先週のこと。
この時期にしては、珍しく暑い北海道。
暑いなんてもんじゃないんです(笑)
不快・・・が、1番しっくりくる。
まだ6月なんですけど・・・^^;

汗ばむ夏の強い味方と言えば『クレイ』
石鹸代わりに、全身をパックすると
お肌が見違えるようにサラサラしっとり。
お肌が見違えるように違ってきます。
お風呂上がりはお肌にたっぷり水分を与えるのも忘れずに!!

パウダーをそのまま汗ばむ肌にパタパタ。
水分をしっかり吸い取り、べたつく肌もサラサラに変身♪
汗疹対策にもお使い頂けます。

また、お出かけの時に便利なのがクレイウォーター。
パウダーと同じような使い心地になりますよ!!

その他にも、クレイは色々と便利で優れもの。

我が家では歯磨きにも使っています。
クレイとお塩と精油を少し。

先日、アロマの先生から『レモングラスが口内環境を整えるのに最高よ。』と
聞いたので、早速レモングラスで。
歯磨き粉でなくても、マウスウォッシュにするのでもいいのだとか。
口臭ケアにも最高です!!

消化促進なイメージのレモングラス。
また1つ、目からウロコなのでした♪

皆さんも、クレイで暑い夏を楽しんでみませんか?


クレイは洗浄力が強いので、乾燥しやすいです。毎日使うことはお勧めしません。

化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。


コメント