自己回復のお手伝い。

週末、子ども達とボール遊び。

旦那はんと、バレーボールに火がついて
サーブ&レシーブを何度もやっていると・・・
手首の毛細血管が切れてぶくぶくに腫れてしまいました。

アイシングとアロマで応急処置。

内出血した血液の凝固を阻止したり、除去する為に
精油の力もかります。
ヘリクリサムが特に有効ですが、
我が家に常備していなかった為
手持ちのローレルで代用しました。

鎮痛作用にラベンダー・アングスティフォリアも一緒に。

私の手首の変わりように、子ども達はもちろん旦那はんも驚いて
病院へ駆け込む勢いでした。
もちろん、骨折していたら病院へ行かなくてはなりませんが
今回はそこまでに至らず。
次の日には痛みも腫れも、内出血も軽減。
アロマテラピーの素晴らしさをまた、体験出来ました。

※自己判断で無理をせず、万が一の場合は必ず医療機関へ行く事、
また、トラブルを避けるために精油の特徴・禁忌などは専門家の
意見をいただき正しく使用する事をお勧めします。

化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。




コメント