好きな香りも苦手な香りも。

すっかり更新がおろそかになっていました!!Σ( ̄口 ̄*)

更新していない間、色々色々ありました。

私、ぎっくり腰(座骨神経痛だったようで)になり、
1週間寝たきり・・・
今までも経験していたのですが、今回のように
1週間まともに動けないのははじめてでした。

特に原因がわからずでいましたが、
メンテナンスに行った施術院の先生に
色々今までの古い蓄積されたものもあると言われ
あれこれ出てくる出てくる(笑)
あと、かなり冷えていてリンパの流れも
悪くなっていたようで・・・

右足が重だるかったのはそーゆーことか!!と、
先生のお話を聞いて納得な体でした。

その後、なんだかやる気が出ずにぼぉーとする日々。
動きが悪い体というのは、思考までも悪くすると実感。

その時に急に『ジャスミン』が恋しくなり・・・
いてもたってもいられず、アロマの先生に分けていただき
練香を作りました。
実は、今までは苦手な香りだったんです・・・ジャスミン。
娘が以前、先生のお家で練香を作らせていただいた時に
選んだ香りがジャスミンだったんだけど、私はあまり好んでいなかった。
なのに今はジャスミンが恋しくて恋しくて。
手にした時は本当に満たされました!!

その時の状況で、苦手な香りも好きになるってこのことねぇー♪
と、身を持って体験しましたよ!!

白い方はローズの練香。
あんなに好きなローズの香り、今回はかすめる程度にしか感じない私。

嗅覚、本当に素晴らしいですね!!

化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。


コメント