しっとりシアバターの石鹸


今日は私が生徒。
石けん教室ハレルヤさんへ行ってきました。

シアバターでお肌をしっとりウルウル潤したい。
そんな要望に応えていただきました!!

石鹸作りは初心者の私。
シアバターの石鹸と一口に言っても
石鹸に使うのはシアバターの他にも
数種類のオイルたちが混ざり合って
出来る素敵なハーモニー(笑)
そして、無限に広がるハーモニーに心ときめく。



次を作りたくてすでにウズウズ。

ぐるぐるタイムが楽しみ♪
そして、マーブル模様にしたく色を変えて・・・
混ぜすぎてマーブルになってない(´+(エ)+`)ウゥ
抹茶羊かんみたいなのが・・・ぼてっと。
ちょっとしょんぼり・・・。

だから尚更次が楽しみ♪

丁寧に教えていただきました、ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡♬

手作り石けん教室Hallelujah~ハレルヤ~

コメント