唇に邪魔者。

あっという間に2月。
寒かったり、かと思えば春のような雪解けだったり。
体調崩しやすい時期ですね。

周りでは、風邪やインフルエンザに
感染している人がまだまだ多いです。

そして、免疫力の低下してくると
他にもトラブルが出てきますね。

免疫力が低下してくると唇にちょっと痛くてブツブツと出来ることありませんか?
それは『唇・口腔ヘルペス』です。
一度なると再発しやすいとも言われています。



うちの主人も風邪が長引いたりするとなるんですよね・・・。
とても痛そうです。

そんな時もアロマの出番です!!
特にオススメなのは『タイム・ツヤノール』
抗菌・抗ウイルス作用を持つ成分を多く持っていて
色んな感染症に幅広く使える優れた精油です。

他に抗菌作用などがあるティートリーやローズ・ウッド、
瘢痕形成作用のラベンダー・スピカなどと
ブレンドして使うといいですね。

我が家ではリップクリームのように
指で塗り塗りして使います。

とても高価な精油ですので別なもので代用ももちろん出来ます。


化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。


コメント