新学期の始まり。



新学期が始まりましたね。

新学期というだけで、あれこれ忙しく感じるのは
気のせいなのか、それとも普段だらけてるせいなのか(笑)
気が引き締まりますね。

*

新学期早々、病院通いのムスメ。
元々小さい頃から気管支が弱く、そのせいなのかな?って
あれこれやってみても改善せずだったのと、もしかして心臓かも?と、気になることがあったので検査をお願いしました。
写真ではまったくそんな風に見えませんが(笑)




思春期真っ只中、体の変化が大きく出る時期。
『思春期だから大丈夫。』ではなく、原因を知るために医療的な部分も把握して、
どうやったら快適に日常を過ごせるかを考えケアをする。

医療的な部分は、なんでもないといいな。
日々快適に過ごせるようにムスメにあったアロマはもちろん
クレイの先生にも相談して、何かできることを模索中なのです。

今のところ、イランイランやマジョラム、プチグレンかな〜と思いつつ
レシピを考え中!
まとまったら後日ご報告しますね(◍•ᴗ•◍)♡♬

*

一見、常に冷静に見られるムスメですが、実はメンタルも弱い。

中学に入ってから、メンタルは強化されてきた・・・と思いきや。
クヨクヨ悩むということはないんだけど。
自分で自分にプレッシャーをかけていることも気がつかず
頑張りすぎちゃって体調を崩す・・・のパターン繰り返し。
その都度、『自分でプレッシャーかけ過ぎだよ!』と伝えても
本人は自覚ないから困ったもんです(苦笑)
結構厄介。

*

元々『家族のために』とアロマの資格を取った私。
今年は今までと違った分野の、色んな課題でアロマを再確認。
まだまだ知らないこと多くて日々勉強だなって思いますね。




化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。


コメント