クレイとアロマで夏ケア。





急に夏日がやって来た北海道。


本当に突然の気温上昇で、いつもよりもちょっと早めの夏対策。




夏だけに限らず年中使えるのだけど、ドラッグストアでも夏ケア用品として
店頭に並ぶシーブリーズを真似て、アロマとクレイを使ってここ数年作っています。

ベタつきがちなお肌、クレイのサラサラ感とアロマの香りでリフレッシュ❤︎
アロマの香りはもちろん好きな香りで。
私はスーッとヒンヤリ感も出したいのでペパーミントも必ず入れます。
ただし、冷却作用により体温を下げる作用があるため入れすぎ注意!!
他にも禁忌があるため、ご注意ください。

*

また、小さなお子様はすぐに汗疹ができちゃうことも多いですね。
うちの小3の息子もすぐ汗疹になっちゃう汗かき君。
そんな時はダイレクトにクレイを体にパタパタ♪
お肌もサラサラ、気がつくと汗疹がキレイになってるんですよ(◍•ᴗ•◍)♡♬

*

お問い合わせはお気軽にどーぞ♪
http://yururira.petit.cc/strawberry1/


使用している精油は、化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。






コメント