食は健康のバロメーター


5月は例年よりもグッと気温が上がった北海道。
6月に入った途端、気温が下がりセーターが恋しいくらい。
大げさに思われるでしょうが、北海道ってこれくらい気温差が激しいんですよ^^;


先週末くらいから胃の不快感が激しかった私。
どんなに体調が悪くても、食欲が落ちることなんて滅多にないのですが、さすがに今回は食べ物を口にすると胃がキリキリ、胸焼けムカムカですっかり食欲が落ちてしまいました。





消化促進作用のある精油とリラックス作用のある精油を中心に腹部をマッサージ。

消化促進作用
・バジル
・ディル

強壮作用(副交感神経)
神経バランス回復作用
・マジョラム

リラックス作用
神経バランス回復作用
・プチグレン

父のことや娘のことで、かなり神経的にも疲労が溜まっていたのかも・・・
ということで、今回はこんな感じで使ってみました。





そして、最強なのはやっぱり『オレガノ』
プラナロムのオレガノカプセルは、風邪の症状にオススメされていることが多いのですが
腸炎にもとっても有効なのです。
また、滋養強壮にもオススメなので、免疫力アップにも◎
1カプセルだけでも体の中がオレガノ臭(笑)






昨日、クレイの先生が体調悪くて、オレガノの精油を
使ったって聞き『あ、そっか。オレガノカプセル飲めば
いいんだ!!』って言われるまですっかり頭から抜けて
いた私^^;

昨日までムカムカだった胃の不快感がスッキリ!!
そして、食欲も戻り朝から食べ過ぎです。

*

こんな時、どんな精油を使えばいいの?など
お問い合わせはお気軽にどーぞ♪
http://yururira.petit.cc/strawberry1/

*

使用している精油は、化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。



コメント