家庭で楽しむアロマテラピー⚘

改めて読み返し、改めていいなと思った文章

アロマテラピーは自然療法の1つに過ぎず、決して最良の療法ではなく、現代医学を含めてお互いの良いところを補いながら治療を行うことが何よりも大切である。


一番大切なことは目前の患者が一日でも早く良くなるために、自分の知りうる限りの知識や療法を尽くして患者を快方に向かわせることで、現代医学とアロマテラピーを併用しても、漢方、中国医学、鍼灸、アーユルヴェーダ、ホメオパシーなどの療法と併用することも可能です。


ケモタイプ精油マニュアル<家庭で楽しむアロマテラピー>に書かれている
アロマテラピーの第一人者であるドミニック・ボドゥー氏による考え方。

うんうん、本当にそうだなと頷く。

+ + +

さて、先日冬に逆戻りした北海道。

寒さと慣れない新しい生活に喉の痛みを訴えていた娘。

サードメディスンチェックで体質に合う精油でケアをしました。
おかげで次の日には、喉の痛みは緩和しました!!
その代わり、鼻水が増えてきた。
これもデトックスということで、出てくるものを惜しみなく出します(笑)

ただ、週明けから宿泊研修があるので、万が一に備えて病院へ行きお薬をもらってきました。

週明け、スッキリとして宿泊研修に行けるといいな。
免疫力上がれ〜!!!

+ + +

この本、内容は充実、しかも300円
メディカルアロマ好きにはオススメです。


化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。


コメント