アロマだけど、アロマだけじゃない。

桜の季節は儚く一瞬・・・・

今年は咲いたと思ったらお天気が悪くなったり、予定が入っていたりで桜満喫できていなく。

娘も今朝、そんなことを言ってて親子だなって嬉しくなりました♪

桜に浮かれていますが、この時期といえば
『花粉』が気になる季節でもありますね。
目が痒くなったり、くしゃみが止まらなくなったり、鼻水がとめどなく・・・だったり。

花粉症の症状が出る前からケアすると
症状が軽く済む。耳鼻科の先生もよく言われていますね。

我が家の子供達も、季節が変わる春と秋には毎年洪水のような鼻水に
悩まされているのですが。
そういえば、今年はまだ大丈夫な感じ。

今朝、桜の話と花粉の話を娘と話してて
『部活で松ぼっくり拾いとか、花粉に自らダイブしていても
鼻水洪水になってないなぁ〜!』って。

これって間違いなくサードメディスンのおかげ!!



□サードメディスンチェックは
嗅覚の反応を、におい分子(アロマ)を活用してチェックし、
におい分子のイオン化傾向や薬理作用から心身の状態を分析する方法
体重計・血圧計のようなバイタルチェックです。






今の自分がどんな状態かを知り、偏ったバランスを整える。
その対処法はアロマだけに限らず、食事・思考・運動・健康法など
自分に必要なもの、必要じゃないものがわかる。
再度『サードメディスン・チェック』をすることで、その食事法・健康法などが合っているのかも確認できるのです。







世界でも公的に認められ始めたサードメディスンですが、
昨日、日本特許を取得して3周年

2013年1月に発足したサードメディスンプロジェクト。
 その約1年半後の2014年5月9日に日本特許を取得しました。

その後、世界31ヵ国に国際特許出願をして、
2016年3月には、オーストラリア
2016年10月には、シンガポールにて特許を取得しています。

ぜひ、多くの方に知っていただき活用していただきたいと思っています。

場所も時間も取らないのがいいですよ♪

コメント