香りで読み解く。



夏日が続いてきた北海道。

北海道では今週末くらいから小学校の運動も
そろそろ開催ですね。

自分の運動会はどんなんだったかな。
借り物競走とか、懐かしい。
・・・と何十年も前の記憶を引っ張り出し(笑)
我が家の息子は来週末が運動会です。

今週末といえば。
サードメディスン創始者の軍場大輝先生が
日本臨床アロマセラピー学会で特別講演をされました。
どんな講演だったのかな、と気になっています。

アロマといえば、まず思い浮かぶのはリラックス。
また、アロマの薬理作用を利用して体の不調をケアすることにも使うことができる。

さらに!!
アロマの香りを使って、神経・免疫・内分泌(ホルモン)の相互作用によって
維持されている今の状態を知ることが出来るのがサードメディスン。

8個の香りを嗅いで、直感で好きな順に並べる事で
今の自分の体のことや思考、心の状態を読み解けるという
ちょっとした魔法の様なチェック。

実は魔法でも占いでもなく
香りを感じたあなたの脳があなたの手に命令を出して
順に並べさせることで今の状態を知らせてくれる
ということなのです。

だから
その通り!!じゃないわけがないのです!!


でも、香っていくうちにわからなくなるし、並べるの難しいし、
よくわかんなーーーーい!!って。

だけどあなたの本能はもうわかっているのです。
香りって理性を感じる前に
実はちゃんと脳の大脳辺縁系に届いていて
快、不快度数は脳が感じ取っています。

だから後はもう並べるだけ。
なんならテキトーに並べたとしても
直感で選んでいるというところに意味があります。


サードメディスンの活用は
日々の健康管理
不調の時のサポート
美容
妊活
人間関係
教育
医療など
幅広く活用できるものです


メディカルアロマの中でもぐんぐんその存在が注目されてきている
サードメディスンチェック。
これからますます医療現場でも使われるようになっていくはず!!

北海道でも札幌や釧路、帯広などではすでに多くの方に体験していただいています。
旭川でもより多くの人にサードメディスンチェック体験して頂きたい!
と思っています。

お問い合わせはこちら⇨【CONTACT】
香房ゆるりら。https://kukka0.amebaownd.com


コメント